ポイントサイトは何件ぐらい登録すればいいのか?

たくさんのポイントサイトに入会してもあまり意味はありません。

多くのポイントサイトに入会すればするほど「稼げます」という言葉は、ウソではないですが時給計算無視の考えです。

時給計算無視とは?

理由はポイントサイトで稼ぐ主流は、友達紹介か登録案件です、たしかに友達紹介の場合はたくさん登録すれば紹介できる幅も広がり、より多くの友達紹介が成立して稼げるかもしれません。

しかし、友達紹介を定期的に成立させるようになるには、フェイスブック、ツイッター、ブログ、ホームページ、etcを精通しなければなりません、相当な努力が必要です。そして「努力は報われる」という確証はありません。友達紹介で稼げている人はひとにぎりの特別な人だと思います。

となると、やはり登録案件が一番手間も少なく、比較的に高いポイントを獲得できます。

さあ、ここで例題を一つ。

【○○デパートのメルマガ購読(登録料、購読料ともに無料)を登録すると100ポイントをプレゼント】というような案件が下記の5つのポイントサイトでアップされたとします。

ポイントサイトA

ポイントサイトB

ポイントサイトC

ポイントサイトD

ポイントサイトE

まず、ポイントサイトAで、この案件に登録します。

さらに稼ぎたいために、

ポイントサイトBでも、この案件に登録しようとすると、「既に登録されています」と表示されます。

そうなんです。自分のアドレスにメルマガが届く案件ですから、二回も登録できないんです。

結局ポイントを一番稼ぐことのできる登録案件は、

一つのポイントサイトで使用すれば、他のポイントサイトでは使用できないんです。

この事がポイントサイトにたくさん入会しても、あまり役に立たないという理由です。

しかし、ポイントサイトに入会すればするほど「稼げます」という言葉は、ウソではないです。

何故なら、ほとんどのポイントサイトに、そのポイントサイト独特のゲームでポイントを獲得できたりするコンテンツが豊富にありますから。

しかし「コンテンツが豊富にある」これが落とし穴です。

実際にあります、うそではありません。

しかし1時間ぐらい頑張って稼げるのは、35円前後だと思います

5つのポイントサイト全部で頑張って5時間で175円

時給35円

疲れるだけです。

そのようなことから、私が導きだした答えは、

3件ぐらいが妥当だと思います。

一つ目は、登録案件やアンケート充実型ですね。

ライフメディアがおすすめです。このポイントサイトの良い所は一日数回メールが送られてきて、登録案件などを紹介してくれます。わざわざログインして自分で登録案件を探す手間を省いてくれます。

もちろんライフメディアは老舗で実績のある安心できるポイントサイトです。

二つ目は、ショッピング還元率が良いところです。

ちょびりっちがおすすめです。ヤフーなら(新規購入なら2%)通常1%です。楽天なら最大で0.4%の二重取りができます。

「ちょびりっち」というサイト名が、かわいいのでちょっと心配に感じると思いますが、ちょびりっちも老舗で実績のある安心できるポイントサイトです

三つ目は、ゲームや無料ガチャの時給の良いポイントサイト。先程申し上げたように、どのポイントサイトもゲームコンテンツは豊富にありますが、時給はおそろしく悪いです。その中でゲームや無料ガチャのコンテンツの時給が比較的良いところです。

モッピーをおすすめします。特に無料ガチャはすばらしいです。私が計算したところ、時間的に20秒ぐらいです。それで確実1円(3円や5円もあります)獲得できます。60秒(1分)で3円→時給180円。(注意1日1回です)

モッピーはポイントサイトで検索すれば、ほとんどの人がおすすめしている有名なポイントサイトです。

というわけで、私がおすすめするポイントサイト3本柱は

ライフメディア

ちょびりっち

モッピー

です。是非参考にして下さい。